募集要項

入社希望者へのメッセージ

激変する経営環境、多様化する
マーケットニーズ、加速する変化のスピード

そのような状況下では環境に適応できない企業は淘汰されていきます。過去の事例や決定事項にとらわれることなく、迅速にマーケットの変化に対応していかなければなりません。私達、日本ユニカ・システムズ株式会社は『変化を当然とする企業風土』で企業活動を行っています。 その活動の主体となる社員として望む人財は以下の人たちです。

 

新卒者へのメッセージ

 

あなたに用意された成長の場は無限大

一流のSEへの道がここにあります。

 

日本ユニカ・システムズは、会社設立35周年を迎え、さらに大きく飛躍するために、共に躍進する仲間を求めています。私達が求めるのは『“この仕事 はあの人にやってもらいたい”とマーケットから求められる人財』であり、それは『いかなる環境・条件の中においても自らの能力と可能性を最大限に発揮して 道を切り開いて行こうとする。』そんな人です。自分たちの仕事は社会システムの変革に寄与するんだ。そういう誇りをもって一緒にユニカを成長させていこう という想いを共有できる同志を見つけたいと思っています。

コンピュータソフトウエアは目で見ることも、手で触ることもできません。それでも確かに存在し、社会に貢献しています。ですから私達は誇りを持って自らを「モノ創り」の会社『Unique Communication Creator』と名乗っているのです。誰かに指示されることを待つのでなく、自ら“仕事を創り”出せるビジネスパーソンになりましょう!